『中華料理 八福』|ヒューマングルメンタリー オモウマい店で話題のあの店、の隣にある町中華

Pocket

最近なにかと話題になっている沼津の飲食店といえば、「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介された「スパゲティ夢の中へ」

創業がいつからかは存じ上げませんが、私が学生の頃には存在し、若い人に人気があった記憶があります。

今日紹介したいのはこの「スパゲティ夢の中へ」!・・・ではなく、その隣の・・・・

『中華料理 八福』さんです。

はじめましておうすけと言います。

このブログでは伊豆や静岡の観光スポット、おすすめグルメ、ランチスポットなど色々な分野を紹介していけたらと思っています。

伊豆を回って旅する『伊豆活』と称し活動していきます。

かつて住んでいた東南アジアの情報などもシェアしていきたいとも思っています。

よろしくお願いします。

アクセス&営業時間

店名『中華料理 八福』
住所〒410-0801 静岡県沼津市大手町5丁目9−17
アクセス沼津駅南口から徒歩3分
電話番号055-951-5206
営業時間11:00~23:00
定休日木曜日
駐車場なし
公式情報なし
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

メニュー

メニューが豊富で悩みますね。

どれも美味しそうだけど、餃子のせラーメンだけはちょっと・・・ないかなぁ。

せっかく焼いてカリッとした餃子をスープの中に入れてふにゃふにゃにしてしまうのはちょっとなあ・・・。

でもこれが好きって人もいるのだろう・・・なんとか亭の餃子みたいな・・・。

ま、自分の好みはさておき。

今日は初めて訪れたお店で頼むスタンダードメニューではなく食べたいもの選びます。

ショーケースに飾られた見本のメニュー。

もはや最近の街中華でもこのショーケースは見られなくなってしまった。

昼に撮った写真はこちら

素敵!

こんなの店の前にあったら吸い込まれてしまうよね?

外観はTHE街中華。

斜向かいには「焼肉八福」があります。

ご親族で経営されているようで、姉妹店みたいですね。

この「焼肉八福」には子供の頃、親に何度か連れてきてもらった記憶あります。

大人になってから食事したのは一度ぐらいでしょうか。

しかし、この『中華料理 八福』の方は一度も訪れたことがありませんでした。

中に入ると意外と広い店内。

左側に厨房とカウンターがあってカウンターは5−6席あったかと思います。

右側には4人がけテーブル席が三つあり、そこにも4−5席カウンターがあったかと思います・・・記憶が定かじゃないですが。

店内がかなり薄暗いので写真が撮りにくい・・・。

「ホルモン野菜炒め定食」

「ホルモン野菜炒め(680円)」に定食(200円)をつけて、880円です。

照明がスポットライト的なもので、全体に暗いので写真を撮ると影が・・・。

構図の酷さ・・・すみません。

ご飯とスープ、漬物、ポテサラが付きます。

これらは業スーっぽい。

これもまた町中華の醍醐味。

ホルモンはすごく柔らかいわけではないけど、豚のホルモンの硬さはこんなもんだと思います。

お味も町中華の味。

醤油ベースの化調系で。

ご飯が進みます。

肉はそれほど多いとは言えないけど、この値段でこの量なら妥当じゃないでしょうか?

「タンメン」

タンメン(野菜たっぷり塩味)。

メニュー記載によると、野菜たっぷりとありますが、上にのった具も麺も量がすごくあるわけではないですが、味は町中華のお手本の様なお味で美味しいです!

ここもまだまだ試してみたメニューがいっぱい。

ここで一品料理でつまみながら瓶ビールもありですね〜。

町中華で飲ろうぜ〜

今後が楽しみ。

沼津のクラフトビール「Repubrew」お薦めです。

沼津のクラフトビール、ベアードビールもよろしく!

伊豆のわさびやの作ったふりかけとマヨネーズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です