『悟空 香貫店』|『悟空 のぼり道本店』の悟空ラーメンと比べてみた!

Pocket

以前、『悟空 のぼり道本店』|ニンニクと生姜の効いたピリ辛「悟空ラーメン」を紹介させて頂きました。

沼津にはもう一つ『悟空』があります。

噂によると『悟空 のぼり道本店』の姉妹店とかじゃないとか・・・。

その真相はいかに?

友人が好きなお店ということで、以前から行ってみたいなあと思っていたところ、チャンス到来。

まずは看板メニュー「悟空ラーメン」を食し『悟空 のぼり道本店』と姉妹店かどうか検証してみましょう!

はじめましておうすけと言います。

このブログでは伊豆や静岡の観光スポット、おすすめグルメ、ランチスポットなど色々な分野を紹介していけたらと思っています。

伊豆を回って旅する『伊豆活』と称し活動していきます。

かつて住んでいた東南アジアの情報などもシェアしていきたいとも思っています。

よろしくお願いします。

アクセス&営業時間

店名『悟空 香貫店』
住所〒410-0822 静岡県沼津市下香貫2250−2
アクセス沼津駅北口から車で13分
電話番号055-932-0811
営業時間10:30~20:30
定休日水曜日、第二木曜日、不定休あり
駐車場店舗前に4-8台 裏のピアゴ駐車場も利用可
公式情報なし
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

メニュー

メニューを見てみると、のぼり道本店と似ています。

ただし、多少の違いもあります。

『悟空 のぼり道本店』の記事はこちらを↓

『悟空 のぼり道本店』にないメニューもこちらにあります。

店内はこんな感じで。

昼は結構混んでいる時と、そうでない時があります。

悟空ラーメン実食

なんとなく見た目は『悟空 のぼり道本店』の悟空にも似てます。

ちなみに『悟空 のぼり道本店』の悟空ラーメンはこちら↓

本店の方はワカメが入ってますね。

チャーシューはこちらの方が大きめに見えます。

スープの味はかなり似てます。

ニンニクが効いてます。

生姜は本店ほど強くはないなと感じました。

この感じだとやっぱり姉妹店なんでしょうなあ。

麺はこんな感じの太さ。

低加水麺の中細麺で、これも似ているような感じがしましたが、なんとなく『悟空 のぼり道本店』の麺の方が気持ち細い様な気がします。

ただ麺は硬めに茹でてあって、ちゃんと茹で上がってない部分があり、持ち上げると連なってきました。

そこはご愛嬌。

この時半チャーハンセットと頼んだんですが、チャーハンの写真撮り忘れ・・・。

『悟空 のぼり道本店』のチャーハンはしっとり目で有名ですが、こっちはどうでしょう?

やっぱりしっとり・・・というかかなり柔らかめ

年配の方にはこれがいいんでしょうな。

私が食べている時、チャーハン4人分お持ち帰りで注文している方もいたので、人気なんでしょう!

悟空はラーメンもチャーハンも濃い味です。

おばちゃんの接客がよろしくないという噂があります。

私が行った時はそうでもありませんでしたが、結構口コミに書かれているので若干問題ありそうですが、年配のご夫婦が10:30~20:30 で通し営業、嫌な客がいたり、疲れていたりということもあるでしょう。

それでもお客さんがつくというのは、ここの味が愛されている証拠ですね。

まとめ

  • どうやら悟空 香貫店のぼり道本店 は姉妹店っぽい
  • 悟空ラーメンは味が似ている
  • チャーハンはしっとり系でこれも似ている

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です